puzphotoblog

勉強会への参加

先日、パズフォトのリニューアルをしていただいた、AZ@antiqueさんが作った名古屋のフォトスタジオMERCIさんにお邪魔してきました。

オーナーとは、かれこれ6年来のお付き合いで、それぞれがまだまだフリーカメラマン色が強かった時期。

スタジオも始めたばかりでお互いがお互いの情報を共有して、いかにお客様に満足していただくかを、夜な夜なずっと語り合ってた覚えがあります。

その姿勢は今も変わらず、とにかくいかに満足していただくか、いかにクオリティで満足していただくか、いかに感動をしていただくかなどなど、とにかくずっと考えていました。

自分たちが儲かるためではなく、いかに与えることができるかを追求した結果が、それぞれ今の形になっているのかなと。

ちょっと話がそれましたが、ここでの勉強会に、パズフォトのカメラマンじゅんと僕とで参加して、刺激や方向性などなど、今までのパズフォトにさらにプラスした技術を覚えてきましたので、今後のパズフォトの撮影をぜひ楽しみにしててください。

僕も、じゅんも汗だくで撮影しはじめてます。忍者のつもりで必死に動いている姿もお楽しみに♪